2021年11月27日 [LAN工事]
LAN工事 耐用年数の話
こんにちは、モフユキです。
先日も横浜市内の学校でLAN配線工事、無線アクセスポイント設置をさせて頂きました!
校内、体育館など作業中も小学生時代を思い出しました。
横浜でのLAN工事、無線Wi−fi化は弊社の得意とする事業領域の一つです。
ありがとうございます。
■ここ最近、LAN工事の需要が多くなってきております。
「LAN配線環境の見直しってどれくらいの周期ですればいいの?」
こういった疑問にお答えします。
まずは税法上の耐用年数を見てみましょう。
まずは各機器を繋ぐLANケーブルは18年です。(結構長いですね。18年前のケーブル大丈夫かな?笑)
その他もハブやルーター、PC端末など耐用年数は10年だったり4年だったり様々です。
またお客様の使用環境もまちまちですので一概に「LAN環境の耐用年数は〇年です‼」とは言えなそうです。
そこで弊社モフネッツは無料LAN健康診断を実施しております。
ネット周りのお悩みがありましたら弊社のコンサルタントがお客様の環境を健診させて頂きます。
また端末にも知見がありますのでIT環境をまるまるお任せいただく事も可能です。
今までモフネッツに頂いたお問い合わせは
@円滑にオンライン配信を行いたい。
AオフィスのLAN配線がぐちゃぐちゃでブラックボックス化してしまっている。
Bインターネットが遅いけど、PCのせい?それともほかのせい?
Cデータの共有はクラウドが良い?NASが良い?
Dオンラインでの集客方法や営業方法は何が良い?
などなど多岐に渡ります。
お客様目線でホントに効果のある提案をさせて頂きます。
ここまで御覧頂きましてありがとうございます。